【JEAN PAUL GAULTIER/ジャンポール・ゴルチエ】渋谷で高価買取はブランド古着カインドオル!

東京・渋谷でジャンポール・ゴルチエの高価買取店をお探しならぜひカインドオルまでご連絡ください!
お預かりしたお客様のジャンポール・ゴルチエのアイテムを大切に扱い高く買い取り致します。
買取のお見積りについてはお電話でのご相談も受け付けています!

お電話での参考見積&ご相談はこちら!

TEL:03-5456-0505

#JEAN PAUL GAULTIER #ジャンポール・ゴルチエ


皆様こんにちは!

ブランド古着の買取&販売 カインドオル渋谷店です。

今回のブログでは新進気鋭のファッションブランド【JEAN PAUL GAULTIER/ジャンポール・ゴルチエ】の買取についてご案内させていただきます。

ブランドをご紹介しながら当店で買取強化をしているアイテムもご紹介したいと思います。

買取のご利用は店頭、宅配どちらでも可能ですので下記リンクよりご覧下さい!
買取案内:《店頭買取はこちら》 《宅配買取はこちら》


1.JEAN PAUL GAULTIERとは


1976年に自身の名前を冠したJEAN PAUL GAULTIERをスタート

1980年代を代表するブランドで性別やジャンルを超越したコレクションを発表。ゴルチエはアバンギャルドでパンクの精神を持ち合わせた数々のアイテムが多く、特に有名なものはマリンボーダーニット、メンズスカート、ボンデージ・ファッションなど。彼の作り上げたボンテージアイテムは今もなお高い人気を誇っています。また日本が誇るブランドKENZOの創設者の高田賢三氏の作り上げる華やかな革新的なコレクションに敬意を抱いており彼の服作りにも大きな影響をあたえました。

またこれまで「コックと泥棒、その妻と愛人」「キカ」ジャン・ピエール・ジュネの 「ロスト・チルドレン」、リュック・ベッソンのフィフス・エレメント等、映画の衣装も手がけ、マリリン・マンソン氏のステージ衣装なども手がけていました。ゴルチエを代表するアイテムでパワーネットと呼ばれるアイテムがあります、その中にはマリリン・マンソンをあしらったものもあります、このアイテムはマンソンファンにはもちろん、そのカルト臭漂うデザインは多くの服好きを魅了しました。ゴルチエ氏もマンソン氏もカルト的人気がありお互い通ずるところを感じます。

2020年春夏のオートクチュールコレクション50年の歴史を振り返るショーになりました。これをもってゴルチエ氏は引退し毎シーズンゲストクリエイターを迎えてコレクションを発表する新プロジェクトが発表されました。記念すべき第一回目にSACAIのデザイナー阿部千登勢氏が選ばれました。


2.買取強化アイテム


以下、当店が買取を強化しているアイテムをご紹介致します。

〖柄モノや絵画調のイラストをあしらったアイテム〗

ゴルチエと言えば絵画調のプリントや中国や日本のイラストをあしらったアイテムが有名で今でも高値で取引されています。こちらはイトーヨーカードーのプライベートブランドセットプルミエとのコラボアイテムであまり定価が高くないですがそのため中古相場も安いので買いやすいアイテム達です。

 

 

〖パワーネット〗

ナイロンでできていて作りは小さめなのですが伸びるため体に馴染むように着れます。ジェンダーレスなデザインでメンズ・ウィメンズ両方で展開がありました。同じデザインでもウィメンズの方の裾幅を広しくてより女性らしく見えるように作るなど手が凝っています。

私も一着持っていますがサイズを間違えると破れる危険性や思ったより伸びなかったということもありますので初めて買われる方はサイズ選びには気を付けてください。

〖HERMESゴルチエ期〗

2004-2005年秋冬までマルタン・マルジェラの後を引き継いでデザイナーに就任した時のアイテムです。

実はマルジェラ氏はゴルチエ氏のもとでアシスタントをしていた時期がありました、彼の軍物などの再構築などの考え方はゴルチエ氏から影響を受けているといえるでしょう。またY-projectのグレン・マーティン氏もゴルチエ出身デザイナーです。彼はデザイナーとしてもカリスマでしたが育成面でもカリスマなのですね。


いかがでしたでしょうか?

一部ですが買取強化しているアイテムをご紹介させていただきました。

是非、参考になさって下さい!

また、今回ご紹介したJEAN PAUL GAULTIERの他にも

Y PROJECT/Maison Martin Margiela/Helmut Lang/ANN DEMEULEMEESTER/TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.

などのブランドも買取強化しております!!

是非、当店へお持ち込み下さい!!

それでは皆様のご利用お待ちしております。


TEL:03-5456-0505

東京都渋谷区宇田川町29-8 中村ビル1F・3F・4F・5F

12:00~21:00

カインドオル渋谷店のマップはこちらをご覧下さい!
《Kindal渋谷店マップ》

カインドオル渋谷店の商品ページはこちら!
《Kindal渋谷店の新商品はこちらをご覧下さい》

カインドオル渋谷店のInstagramはこちら!
《@kindal_shibuya01》