【 MSGM 】のスウェットで差をつける秋。

こんにちは、京都店カネダです。

 

最近めっきり秋らしくなってきましたね~

と、毎回ブログ更新のたびに言ってる気がします(笑)

 

朝晩が半袖だと肌寒く感じるようになり、

そろそろ本格的に秋冬物をそろえていかなきゃ・・!

なんて思いながら、雑誌やSNSを見て

何を買うか考える時間がとても楽しいんですよね☺

 

そんな私ですが、

4月上旬から半袖を着ていた暑がり人間のくせして

長袖はもっと早く着たい。

なんならスウェットが着たい。

そんでもって今年はビビットカラーに挑戦したい。

 

 

ということで、本日は若い世代を中心に人気のブランド

MSGMのクルーネックをご紹介致します。

 

MSGM (エムエスジーエム)

 

マッシモ・ジョルジェッティが手掛けるイタリアのファッションブランド。

彼は”Who’s on next”という最も期待されるデザイナーの一人に選ばれており、

今後ますます目が離せないブランドの一つです。

DJとしても活動していることから音楽への造詣も深く、

インディーズ・ミュージックや現代アートといった

コンテンポラリーなものと混ぜ合わせ、常に新しいものを創造しています。

その奇抜で大胆な配色やパターンは人々を強く惹きつけ、

若い世代を中心に支持されています。

 

ロゴTeeを着た若い女性をよく見かけますよね!

そんなMSGM、1着持っておいて損はないかと思います。

 

 

MSGM

ボックスロゴスウェット

SIZE  S

店頭価格 ¥13,000 + tax

http://shop.kind.co.jp/item/8006000074197/

 

トレンドカラーである強めのピンク。

かなりド派手ですが、今年の秋はこれぐらいいきたい。

よし、「挑戦する秋」

これを目標に駆け抜けましょう。

 

 

ブラックのボックスに型抜きでMSGMのロゴが入っており、

お色もさる事ながら、デザインのインパクトも抜群です◎

 

 

しかも裏起毛で保温性も言うこと無し。

なんか肌寒いな~っていう今時期から

え、何、めちゃくちゃ寒いやん!凍る!って日まで使えます。

MSGM最高。

 

続きまして、どん。

 

 

MSGM KIDS

ラインストーンロゴスウェット

SIZE  14  ( 160cm 程度 )

店頭価格  ¥8,500 + tax

http://shop.kind.co.jp/item/8006000110178/

 

こちらは青みが強いネイビー。

スウェットはどうしても子供っぽくなりがちで、

敬遠している方も多いと思います。

 

しかしこちらはKIDSラインのため、ウィメンズよりサイズ感はコンパクト。

女性らしい着こなしにすることが可能です。

 

 

赤と白のラインストーンのロゴもちょっとダサくて

でもそれが可愛いです。

幼いときに着ていた ” いなたいスウェット ”

今着てみたらかなりイケてるじゃん!

そんな感じです。

うん、MSGM最高。

 

続きまして、どん。

 

 

MSGM KIDS

手書きロゴスウェット

SIZE  12( 150cm程度 )

店頭価格  ¥8,500 + tax

http://shop.kind.co.jp/item/8006000110741/

 

こちらもトレンドである、パキッとした原色のレッド。

MSGMの中でも人気の高い手書きロゴで、

一番早く売り切れそうな予感・・

 

 

黒のミモレ丈スカートなんかとあわせて

大人っぽくカジュアルに着たいですね~◎

[ bag ]  3.1 phillip lim PASHLI Mini Satchel ¥40,000 + tax
[ shoes ]  JONAK ¥6,500 + tax
Accessories ]  iosselliani ¥6,000 + tax

 

ハードな小物とあわせてピリッとした

スタイリングも可愛いくておすすめです!

やはりMSGM最高。

 

では最後に、どん。

 

 

MSGM

ワッペンスウェット

SIZE  10( 140cm程度 )

店頭価格  ¥9,000 + tax

http://shop.kind.co.jp/item/8006000034078/

 

どんどんサイズは小さくなっていってますね(笑)

私はピッタリなんですが、140cmをマイサイズとして

着られる方はなかなか少ないと思います。

 

beautiful peopleのkidsシリーズのように、

母親と子供が共有して着る、そんな関係性を

このアイテムで叶えるのもいいんじゃないかな、と。

 

もちろん、身長のある方は

袖を7分に、お腹を出して着るのもかっこいい。

シャツを中に着て、裾を長めに出して着るのも良い。

私はそういう着方をしたかった・・!(笑)

 

ロゴは、カレッジ感強めで配色とも相まってレトロな雰囲気。

スウェットと言われて一番に想像するような

まさにド定番の普段使いにもってこいなデザインです。

だからこそMSGMのアイテム、

という点で他の人とは差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

かなり長くなってしまいましたが、

要約するとMSGM最高ということですね。

どのスウェットもそれぞれの良さがあり、

どれを買うか迷っちゃいそうです☺

 

皆様のご来店お待ちしております。