溢れるモード感 【Rick owens】のブルゾンが入荷しました!

みなさんこんにちは!   京都店の「ピルクルヤスモト」です!!!(「誰?」と思った方、僕の自己紹介も兼ねて是非前回のブログをご覧ください!!)

 

二回目の投稿ということなのですが皆さん名前覚えて頂けてますか!? まだ二回目なので投稿するのに少しばかり緊張が・・・(笑)

 

・・とまあそれはさておき、最近ほんとに寒くなりましたね~☃

 

街中を見てもダウンやコート、ブルゾンなど様々なアウターが目に入ってきますね!!!

 

皆さんはお気に入りのアウターに出会えましたか?(^○^)

 

まだという方もたくさんいらっしゃるのではないのでしょうか!!!!

 

 

この寒い冬を一緒に乗り切ってくれるカッコイイアウターを本日はご紹介いたします(o^∇^o)ノ

 

・・・・それがこちら!!!

 

 

 

【Rick  owens】【リック・オウエンスブルゾン

 

 


 

 

 

そうです、あの【Rick owens】です!!!

 

ブランドを知らない方もいらっしゃるかと思われますのでどのようなブランドかを簡単にお話しさせて頂きますね~

 

『リック・オウエンスとは』

 

リックオウエンスはフランスのブランドで1997年(僕の生まれる二年前という事は黙っておきますね!)から立ち上がったブランドとなります。

 

服をジャンルで例えるならばコレクション自体は見て頂くとわかるのですがほとんんで、くすんだ様な色使い・左右非対称・・といわゆる【モード】ですね!

 

 

その名の通りリック・オウエンスさんがデザイナーです!

世界的にも有名なパーソンズという大学を卒業し、アパレル系統の会社で8年程経験を積んだ後、後の奥様である【ミシェル・ラミー】さんのもとでコレクションのパタンナーとして八年間の経験を積んでから自身のコレクションをたちあげるという、デザイナーになるまでにかなりの経験を積んでいられることで有名です

リックオウエンスさんは「思想や哲学」などを重んじて考えていらっしゃって、その考え方をコレクションに表していると耳にすることがあります・・・僕もそういうところに惹かれて大好きなブランドのうちのひとつです!!!o(^o^)o

 

 

そののち定番のアイテムといわれるアイテムであるライダース「インターシャ」・「バウハウス」や、あのクロムハーツとのコラボも出たハイカットスニーカー 「ジオバスケット」

などなど他にもたくさんモード界を牽引してきました

 

・・・とまあこの話はこれくらいにして

今回ご紹介するブルゾンの特徴としてアーム(腕)が長めになってます!

 

 

 

元々着丈が短いこともあるのですが、着丈より圧倒的にアームの方が長いです(笑)

 

ただこのシルエットが・・・リックオウエンス好きや、モード系ファッション好きの方にささりますよね~o(^o^)o

 

ぜひ店頭に試着だけでも全然大丈夫なので遊びにいらしゃって下さい!!!!

 

他にも毎日たくさんの商品が京都店では入荷します!スタッフ一同心よりお待ちしておりますので是非足を運んでみてください!!!

 

ではまた、次のブログでお会いしましょう(^_^)/~~~