拘りぬかれた機能美【TEATORA】【テアトラ】

皆さんこんにちは。

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤマモトです。

 

本日は、「機能性」と「モダンなデザイン性」を両立させた、唯一無二のブランドのご紹介です。

・TEATORA

・Souvenir Hunter S/L EVAPOD

・size 2

・price ¥63.000+tax

 

昨今で絶大な人気を誇るTEATORAの新シリーズEVEPOD。

EVAPODシリーズはTEATORA初のダウンウェアで、

ブランド史上最軽量のアウター。

どのくらいの軽さなのかと言いますと、ダウンなのに600gと別次元。

 

軽さだけではなく、機能性も兼ね備えたダウンなので一つひとつご紹介していきます。

TEATORAでは毎シーズンテーマを設けることはなく、「頭脳職のための機能服」をコンセプトに服作りを行っております。

このブランドが支持される魅力の一つに、「都市生活に最適化された」機能があります。

 

「機能性が高い」と言われる服は数多くありますが、

TEATORAはあくまで「都市生活」や「現代クリエイターのワークスタイル」にフォーカスしているのがポイントです。

 

アウトドアブランド等が得意としている、よくある「機能服」は撥水性や透湿性、速乾性などをメリットに挙げています。

それらも良い機能ですが、TEATORAでは日常生活の中でストレスを軽減させられるような服を多く揃えています。

 

一見普通のダウンに見えますが、細部まで機能性を考えた拘りが詰まっています。

まず初めに目がいくであろうスーベニアポケット 。

左右の前身頃に大ぶりのポケットを採用した、カバンいらずの仕様。

ちなみに、このTEATORAのSouvenir Hunterとは

旅先での観光のために開発されたアイテムで、収納分別に特化したディテールなんです。

パスポートやチケット、旅先の現地通貨やカード、スマートフォンや、チーフやちょっとしたお買い物に至まで細かく分別ができます。

 

大ぶりのポケットなので手もしっかり入り、寒い日は手袋いらずの万能ポケット。

フードはしっかりと立つ仕様。

深めに作られているので雨が降ってきても顔が濡れる心配はなしです。

もちろん、防寒性も問題ありません。

ダウンの裏地にあるポケットはウォレットポケット と呼ばれ、

腰ポケ内部にファスナーポケットを内蔵しており、先ほどご紹介したスーベニアポケット同様、

旅先の現地通貨やカード、スマートフォンなど、ポケットに手をいれたまま直接アクセスできます。

パスポートも収まるサイズになっているので、セキュリティーポケットとしても利用できます。

横からのシルエットは、ダウン特有の膨らんだシルエットを抑え、スタイリッシュになるよう計算されております。

また、袖口や裾幅をあえて広く設定し、常に内側の空気を循環させる仕様になっております。

熱気はもちろん、冷気をも取り込み温度調節が可能です。

肩を落として着るとトレンド感が味わえ、また違った印象を与えてくれます。

 

コーディネートはワントーンでまとめ、カジュアルになりすぎないようにしました。

普段使いではもちろんのこと、ビジネスシーンにも適したデザインになっており、

スーツの上に羽織れば電車などでもかさばらずに移動できます。

冬に向けてTEATORAで早めのご準備を。

いかがでしょうか?

カインドオル京都店ではTEATORAのお買取も大募集しております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

本日はこの辺りで失礼致します。

 

 

 

本日の新入荷はこちらからチェック頂けます

https://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

京都店インスタグラム更新中

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

↓   ↓   ↓

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください。