一生物の名作ニット「Maison Margiera」

皆様こんにちは!カインドオルです。

本日はMaison Margiera/メゾンマルジェラの
あの超名作ニット「ドライバーズニット」をご紹介したいと思います。

服好き・マルジェラ好きの皆様であれば一度は聞いたり見たり、実際お持ちの方もおられるのではないかと思います。

なぜ、そこまで知名度が高いのかといいますと、
ドライバーズニットはブランド設立当初から継続してリリースされている長年の定番商品でありながら、

シンプルで使い易いデザインに高級感と機能性を兼ね備えたまさに完璧の一品だからです。

シーズンごとに少しディテールが変わっており、毎回少し違った雰囲気を味わっていただけるのも魅力です!

ちなみに、こちらのモデルは18年SSモデルで、コットン100%使用です。

それでは早速詳細をご紹介させていただきます。

その名前の由来は「長距離トラックの運転手が着用しやすい様に作られた」ということで有名です。

ですので、使い勝手がとにかく良いんです。座りやすいようにダブルジップ仕様になってたり、腕が動かしやすいパターンだったり、あと目が詰まった編み地は風を通さず、コットンでも決して寒くありません!

一見とくに癖のあるデザインではなく、いたってシンプルなジップニットなのにかなり拘りのつまったギミック。

今の時期はTシャツなどの上から羽織って着用していただくのがシンプルかつほどよいバランス感でオススメです。

もちろん冬場などはジップをしめてコートなどのインナー使いにも◎。

 

ウールニットって肌が弱い方って結構むず痒くなったりしがちですが、
こちらはコットンなのでその心配もございません。

背面はおなじみの白糸。一目でマルジェラと分かるだけあって、

これを着て歩いていると背中を見られることが多くなりそうです。

デザインもシンプルで流行り廃りがなく、ディテールもぬかりなし。

まさに一生着て頂けるニットと言っていいと思います。

やはりものを追いかけるのもやめられませんが、長年愛用できる物も一着はもっておきたいものですよね。

シーズンごとに少しアップデートされているので違ったディテールやカラーを楽しみたい方にもオススメです。

是非一度店頭にて袖を通してみてください。ご来店お待ちしております。

 

 

今回ご紹介させていただきました「Maison Margiera」お買取も大募集中です。

もちろん、レディースラインMM6や各ライン全アイテムすべて強化しております。

是非一度お持ち込みくださいませ。

 

 

新商品入荷情報随時更新中!

↓↓↓

instagram

紹介した商品を通販でお買い求めいただけます!

↓↓↓

ONLINESHOP

Kindal南船場店

大阪府大阪市中央区南船場4丁目13-21

TEL:06-6125-5825

着なくなった大切なお洋服、買取はカインドオルへ。

カインドオルではお客様それぞれの価値観を尊重する「買取主義」をモットーに査定いたします。

「買取主義」コラムページはこちら