【BYBORRE/バイボレ】HOODED JACKETの買取はカインドオルなんば店へ!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

ブランド古着の買取・販売

カインドオル なんば店からヨシムラです。

本日、ご紹介するアイテムはこちら・・・

BYBORRE

HOODED JACKET

BYBORREはオランダ人テキスタイルデザイナーであるBORRE AKKERSDIJK(ボーレアッケルスダイク)のブランド。

重工業向けぼコンピューターベースの機械で、あえて奇妙なテキスタイルを編みコミカルで実験的なファッションを目指しています。

BYBORREの最大の特徴は、生地です。

デザイナーであるBorre氏の創造力が産み出した複雑なパターンのプログラミングをコンピューターAIが理解することにより製作されたオリジナルファブリック「8-bit Diagonal Jersey」

黄色糸のラインが所々に入っていて表地からはさりげなくも絶妙なアクセントとなる、強烈な個性を持つニットジャージ生地となっております。

 

独自で開発した織り機にプログラミングさせて織りあがる数十メートルの生地からパターンを切り出すため、一着一着表面が異なるため、1回限りのアルチザン的プロダクトとして出来上がります。

日本のあるファブリックメーカーがBYBOREEの生地を手に取り「どうやって作っているのか、訳が分からない」と言うくらいの逸品です。

「都会着」としてのレベルを意識した切替は機能のみならず、デザインとしても成立して、別の生地の組み合わせによるコントラストも、ミリタリーからテーラードまで様々なイメージが宿る異質なデザインも魅力的です。

極めてシンプルでありながらどの角度においても他のウェアにはない唯一無二の存在感を演出してくれます。

オンラインにもUPしましたので、是非チェックしてみて下さい!

BYBOREE HOODED JACKET

それでは、今日はこのへんで。